公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

久しぶりに晴れたので・・・①

2013年1月27日

今日は、久しぶりに快晴でした!ということで・・・。

先日来の大雪のため、敷地内の散策路にある「あずまや」が倒壊してしまうといけないので屋根の雪下ろしに出かけました!(なんて言いながら、ブログ担当者は事務所で待機してたんですけどね(^_^;))

もちろん、普通の靴ではたどり着けないのでスノーシューを履いて、散策路の1つ「すずらんの小道」までいってみると・・・

 

← こんな事に!!

 

 

 

← 人と比べてみるとこんな感じ。この雪を休暇村の山ガール(?)と山男(?)で降ろします。(同行したカメランマン※山ガールpart2ももちろんお手伝い♪)

雪の深さはスコップ1つ分。1mぐらいでしょうか・・・。

 

 

ちょっと一息。先が長そう(-_-;)

 

 

 

ようやく降ろし終わった山ガールpart1の”どや顔”です。でも、今日の予定はまだあと2つあるんですが・・・。

 

 

最近のブログ記事