公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

道路が!桜の木が!

2013年2月 2日

今日の休暇村は、朝から大騒ぎ(-_-;)

と言うのも昨夜からの雨&非常に重くて湿った雪のせいで、スロープの土手にある桜の木が1本倒れてしまったのです  

除雪のため、外に出た宿直者が気づき車道にかかった部分を何とか撤去。その後出勤した職員たちで残りの部分を片付けました。お客様に被害がなかった事が幸いです。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

また、今日は道路もところどころツルッツルな状態。休暇村の職員もなんとかたどり着けたといった感じです(>_<)  

ただ、王滝村さんの除雪車&融雪剤散布車が出動していたので、道路の状態はもう少しで改善されるかなと思います。

が、しかし!!   

車でお越しの際には、必ずチェーンなどの滑り止めが必要です。スタッドレスタイヤだから大丈夫!と思っていても、途中で滑って動けなくなる可能性もあります。

午後からは、天候が回復するらしいのですが、明日は冷え込むとの予報です。お出掛けの際には、十分ご注意下さい!

 

最近のブログ記事