公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

まだ咲きません・・・。

2013年5月 4日

ゴールデンウィークも後半となり例年なら満開を迎えているはずの桜(山桜)の木が・・・。今年はまだ咲きません(-_-;)

sakura 1.jpg

← 一番日当たりの良い駐車場の桜の木がまだこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

sakura 2.jpg                

                    アップにするとこんな感じです。 →

                 まだまだ咲きそうにないですね~(>_<)

 

 

 

 

 

でも!咲いている花を発見!! 詳しい種類はわからないのですが(^_^;) ミツバツツジが駐車場の土手で咲いていました♪

mitubatutuji 1.jpgmitubatutuji 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密の場所では「カタクリの花」も(*^_^*)♪

katakuri 1.jpgkatakuri 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年になく寒い日が続いており、休暇村周辺では5月に入っても朝晩の気温が一桁台やマイナスの状態です。日中でも、10℃前後までしか上がらないので花盛り&新緑の季節を迎えるのはまだまだ先の様子です(=_=)

nanakamado.jpg

← こちらはナナカマドの木です。少しだけ新芽が膨らんできました♪

 

 

 

最近のブログ記事