公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

ようやく満開!

2013年5月14日

待ちわびていた桜がようやく満開の見頃を迎えました!

sakura6.jpg

咲き始めた翌日に雨が降り、花が散ってしまうと心配していたのですが、何とか持ちこたえてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

sakura7.jpg

青空のもと、満開の桜はやっぱり綺麗です♪

 

 

 

 

 

 

 

sakura8.jpg

花を近くで見てみたら、新芽も出てきていました。

「桜餅」を連想するような色合いでおいしそう・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

syoujyoubakama.jpg

木の下では、「ショウジョウバカマ」も咲いていました。

初夏の陽気に誘われて、敷地内の木々や草花が一斉に芽吹き始めたようです♪

ちなみに、動物たちも活発に動き始めたようなので散策の時には必ず「熊よけ鈴」など音の出る物の携帯を忘れずに!!

 

最近のブログ記事