公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

今日の紅葉♪(10/26)

2013年10月26日

今日の天気は、今のところ雨。午後からは天気が回復してくる予報です。

心配されていた台風の影響ですが、昨夜はやや雨脚が強かったもののほぼ影響はありませんでした。葉っぱが落ちてしまったことを除けば・・・。

 

H25.10.26①.jpg

10/21の月曜日に見頃を迎えていたコハウチハカエデの木は今朝見てみたらこんな感じに・・・。

一番先に色づき、落葉する木なのでしかたがないですね(^_^;)

木の下には落ち葉の絨毯が広がっていました。

 

 

 

 

その代わりと言っては何ですが、今度は天文館横の桜の木や食の体験館脇の木々が見頃を迎えています。

 

H25.10.26②.jpg H25.10.26③.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

H25.10.26④.jpg

セントラルロッジの玄関前もシラカバやカエデが色づき綺麗です♪ 

 

 

 

 

 

 

 

休暇村周辺でも、もう少し紅葉を楽しむことは出来そうですが、そろそろ落ち葉が多くなってきました。今、御嶽山の紅葉は御岳湖周辺の麓まで下がっているので、休暇村までの道中が見頃です。

ただ、周りの景色に見とれていると突然、動物(イノシシやタヌキなど)が飛び出してくることがあるのでご注意下さい(^_^;)

 

台風が過ぎた後、ぐっと気温も下がってきました。何となくですが、冬がすぐそこまで近づいて来ている気がします(-_-;)

11月に入れば、いつ雪が降ってもおかしくないので、お出掛けの時には、忘れずに防寒着をお持ち下さいませ!

 

 

最近のブログ記事