公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

今日の紅葉♪(10/3)

2013年10月 3日

今朝も快晴☀ でも、天気予報では午後からあまりよくない感じです。

今日の色づき加減はこんな感じ♪

 

H25.10.3①.jpg

ラウンジ前のコハウチワカエデ。

一週間前に比べると、ずいぶん色づいた感じです。

 

 

 

 

 

 

H25.10.3②.jpg

玄関前の桜もこんな感じに色づきました。

 

(画面左上、御嶽山の上空付近に怪しい雨雲が・・・。久しぶりに雨が降りそうな予感(-_-;) 天気予報が当たるかも?)

 

 

 

 

 

H25.10.3③.jpg

紅葉以外に秋らしい物を・・・と思ってカメラを持ってうろうろしていたら、ヤマブドウの実を見つけました。

枝にたくさんの実が付いていて、今年は豊作のようです♪

以前、だまされて食べた時は、とーっても酸っぱくてビックリしたのですが、霜が降りると甘くなるという話を聞いていたので、試しに一つ食べてみました。

これが、思っていたより甘くて美味しくてビックリ(^_^;)

 

 

やや種が大きいのが難点ですが、ジャムにすると美味しそうな感じです♪

そのほか、敷地内ではドングリなどの木の実も豊作のようです。今年は、木の実の当たり年かもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

最近のブログ記事