公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

おんたけこども村 スキーツアー① 2日目

2014年12月26日

こども村2日目は、

開田高原マイアスキー場へ。

休暇村出発時は晴れていたのに

スキー場に近づくにつれ、なんだか雲行きがアヤシイ。

到着してみると、ほんの少し雪が舞っていました。

まずは、準備体操♪

しっかり体を伸ばします。

k ski1.jpg

そして板をはいて、ゲレンデへ!

全員が今年初滑りのため、まずは全員で体ならし。

k ski2.jpg

そして、レベル班別にスキー教室開始。

昨夜の班別ミーティングでも

「上手になりたい!!」という子がたくさん☆

話をしっかり聞いて、頑張っていました。

k ski3.jpg

ただ、天候が...。

お昼前には、雪が強くなって周りはかなり真っ白に。

リフト乗り場のおじさんが「-6℃だよ」と教えてくれました。

聞くだけで寒くなるような数字です。

k ski4.jpg

冷えた体を温めながら昼食。

そして、午後のスキー教室開始。

午後は、寒さとの戦いです。

風が強くなり、雪も強くなり、

雪が横から顔にあたって、とても痛い。

リフトに乗っていると寒くて震えてしまいます。

スキー講習も、止まっていると寒さが増すので、どんどん滑ります。

休憩しながら、寒さに負けそうになりながら、滑り込んだ午後でした。

この日最後の滑りでは、華麗なトレインを見せてくれた班もありました。

k ski5.jpg

初滑りでたっぷり滑った1日。

「あ~、今日はよく寝れるなあ」と言っている子も。

夜の班別ミーティングでは、

「頂上までいきたい!」など、班ごとに反省と目標を発表しあいました。

しっかり眠って、また明日たっぷりスキーを楽しみたいと思います。