公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

降ったりやんだり・・・

2015年8月22日

今日の雨は、降ったりやんだり、キャンプカウンセラー達も一喜一憂。

なぜなら、夜には、キャンプファイヤーの予定が5か所あるからなのです。

空を見上げて「雨やめ~」「虹出て~」など叫んだり願ったりとみんなでパワーを送っていました。

そんな中で午前中は、А‐2コースの子たちが外部講師ながさんと一緒にネイチャーゲームなどを楽しみました。

(.ネイチャーの時間があるのは、小学生の長いコースのみです)

8/22

ほかのコースは、キャビンハイキングをしたり、ゲーム大会をしたりとそれぞれ楽しんでました。

午後からは、お土産タイムや写真撮影。

そんな中、B-3コースをこっそりのぞきに行ってみると、なんと午睡中でした。

テントサイトの入り口には、な~んと一昨日制作していた看板などで門ができていましたよ!!

とっても立派な門!!素敵です!!

8/22B-3門

チェックインの時間になると、今度は40人ちょっとの団体さんが到着して、小雨のため大テントの下で入村式。

星を見ることを目的に来てくださったのだけど、どうかなあ。

8/22団体入村式

今日もこども村は5コース。

そのため、夕食作りの前には、続々とこどもたちが食材を取りにきて、渋滞が起きていました。

8/22食材受け取り

そして、夜は、みんなの願いは届いて、しっかりキャンプファイヤーができました♪

最初は雲が出ていましたが、ファイヤーが終わったころには星も見えていました!!

8/22星空