公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

今日もすっきりしないお天気です

2015年8月25日

今日は雲の厚い一日・・・今現在は雨になってしまいましたが、午前中は外でみんなが楽しんでいました。

大テントの下には、A-2コースのお友達。

ハイキングのお約束を聞いて、「熊には気を付けて!生きて帰ってきてね~」と出発。

8/25A-2ハイキング

希望の広場では、班ごとに集まって相談しているB-1コース。

何をしているのかなと思ったら、オリエンテーリング出発の前の準備。

シルバーコンパスを使って、地図に書き込んで、どう行動するかの相談などをしていました。

8/25B-1オリエンテーリング 8/25B-1オリエンテーリング2

事務所前では、A-1コースのお友達が、みんなで作った班の旗を見せてくれました!

とっても素敵な旗ですね♪

 8/25A-1旗づくり2

その後、メインホールでは、A-1コースのみんなが運動会をしていました。

「いけ~~!!!」「がんばれ~~~!!」ととっても大きな声が響いていました。

8/25A-1運動会

昼前には少し雨がぱらつき始め、名古屋へ帰る組と名古屋から来た組のこども村のみんなが入れ替わりで大騒動でした。

今は、炊飯中かな。事務所前はひっそりしています...。

今日はキャンプファイヤーの予定が2つ。

雨が上がってくれるとよいのだけど...。