公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

朝夕、寒くなってきました・・・

2015年8月28日

8月も末になり今朝の気温は16℃くらい・・・寒い・・・。

そして、キャンパーさんも少なくなってきました。

キャンパーさんのお手伝いをするキャンプカウンセラー達が、今度は裏方さんとなり

シーズン終盤に向けて、キャンプ場内の整備や片付け、備品の整備など様々なお仕事を始めてくれています。

0828A系さん

でも、まだまだこども村のみんなもいますよ!!

B-1コースのみんなはウォークラリーに挑戦!出発前に図の説明などを受けていました。

迷わないように気をつけて無事ゴールの展望台へたどり着いてね☆

0828B-1ウォークラリー

今日午後には名古屋へ帰るA-1コースのみんなは、キャビンや荷物の片づけを終えた後、

太陽の広場で円になってだるまさんがころんだをしていました~~♪

8/28A-1だるまさんがころんだ

昼ご飯を食べるころになると雨がポツポツ・・・降り出してしまいました。

名古屋へ帰るみんなを皆でお見送り!!

「また来いよ~~~」「元気でな~~」

8/28お見送り

今夜は今年最後のこども村のキャンプファイヤーです。

スタンツをどうしようか、各班真剣に相談していましたよ。

雨はどうかなあ...。外でできますように・・・。