公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

こども村ネイチャーキャンプ最終日

2015年9月23日

おんたけこども村ネイチャーキャンプ3日目、最終日です。

ちょっと眠そうな皆でしたが、朝の集いで歌ったり体操したりしたらどんどん起きてきた!!

9/21朝の集い

まずは朝食づくり。最終日なので、キャビンでガス炊飯。

朝食づくりと並行して、炊飯場などいろいろ片づけを行っていきます。

9/21朝食づくり19/21朝食づくり2

朝食後もキャビンや炊飯場の片づけをして、チェックアウト。

遊びながら歩いて、セントラルロッジへハイキング。

そして、みんなで食べる最後の昼食。

9/21昼食

お土産タイムで、いろいろ買い物をしてから退村式。

9/21退村式

名古屋へ出発!!

バスの中ではゲームをしたりおやつを食べたり質問タイムをしたりと大盛り上がり。

なぜだか誰かがテーマソングを歌いだすと大合唱になることもありました。

途中断続的な渋滞に巻き込まれながらも、栄に到着して解散式。

9/21解散式

あっという間の3日間、名古屋よりちょっと涼しい(寒い!?)おんたけをガッツリ楽しみました。

ぜひまたおんたけで皆に会えるのを楽しみにしてます☆