公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

おんたけこども村スキーツアー最終日

2015年12月31日

遅くなりましたが、一昨日無事終了したこども村の様子を少しお届けします。

滑りたい思いがとても強くて、ありとあらゆる準備も片づけも早く、

4日間集合時間に遅れることがほぼないこども村のお友達。

最終日も朝から朝食をしっかり食べて、もちろんみんな滑る気満々

12/29ski朝の集い.jpg 12/29ski朝ごはん.jpg

この日は名古屋へ帰るので、実質約2時間弱しか滑れないので、さらにテキパキ。

ゲレンデに到着すると、さっと体操をして、各班出発。

前夜に少し雪が積もり、とても気持ちの良いゲレンデ。

年末で多くの方がスキーに来ており、混んだゲレンデでしたが、

何度も何度もリフトに乗って滑っていました。

今回初めて滑ったお友達は、4人乗りリフトにもチャレンジ。

斜面は少し怖いけれど中級コースを一部滑りながら初心者コースを満喫しました。

集合時間が近づくと、「え~、もう終わり??」なんて声も聞こえてきました。

12/29ski講習①.jpg 12/29ski講習②.jpg

12/29ski講習③.jpg 12/29ski講習④.jpg

12/29ski整理体操.jpg

名残惜しいなあと思いながらゲレンデを後にし、休暇村で昼食を食べた後、名古屋へ出発。

12/29ski退村式.jpg

4日間フル稼働だったお友達はおやすみタイムもとりながら、

車内でゲームをしたりおやつをたべたりしながら、無事栄へ戻ってきました。

解散式では、初日は小さかった歌声もとても大きくなり、とても元気でした。

はんこを押した記念のカードもカウンセラーから受取り、家路に着きました。

12/29ski解散式.jpg

雪が少ない中での開催でしたが、とっても楽しんでいただけたようで、

カウンセラーのお兄さんお姉さん、そして休暇村職員一同とても嬉しいです。

来年もまたこども村を実施しますので、こども村へ、そして、休暇村へ皆様ぜひお越しください。