公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

外にいると心地よい気候です

2016年8月19日

今日は、風を感じられずなんだか室内に入るとムッとして暑さを感じましたが、

外にいるととっても過ごしやすい!!

こども村は3コース本日帰宅してしまいましたが、

今日のお泊りはこども村3コースと子ども会さん。

こどもたちの声はまだまだキャンプ場に響き渡っています。

食材の受取り時には元気よく

「やさしくて~きれいな~お姉さん~食材をくださ~い♪」と材料を受け取っていましたよ。

160819食材受取.jpg

昼間はC-1コースは沢登りに行ったようです。

誰か、石を踏み外して川に落ちた人はいたのかしら??

夜は、B-1コースがキャンプファイヤー。

160819B‐1ファイヤー.jpg

今日やってきたA-1コースは、旗作りをしていました。

1人ひとり小さな布になにやら色々書いていましたよ。

これからこの布はどうなるのかしら?楽しみです。

160819А‐1旗作り.jpg  160819А‐1旗作り2.jpg

今日は、夜空がとてもきれい。

ただ、月明かりがとても強いので、天の川が真っ白にみえる・・・ということはありませんでした。

今年は、夕方からの雨が多いのでなかなか天の川を見る機会が少ないような...。

左下の写真は、中央下気味に土星・火星・アンタレス。

右下の写真は、夏の大三角。

わかるかしら???

160819土星木星アンタレス.jpg  160819夏の大三角.jpg