公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

雨ニモマケズ

2016年8月23日

今日は、昼間は天気も良く、

A-2コースはハイキング!

C-2コースは、昆虫の先生による教室を楽しみました。

今日は名古屋へA-1、B-1が帰り、新たなA-1、B-1がやってきた!!

セントラルロッジで昼食をとって、歩いてキャンプ場へ。

160823いざキャンプ場へ.jpg 

 「今からみんなでキャンプ場へ歩いて行くよ~」

キャンプ場に到着して、入村式。

キャンプを一緒にする班分けもしたよ。

160823А‐1入村式.jpg

なにやら、ホールの中では、A-2コースが班で集まって相談をしています。

夜のキャンプファイヤーの出し物を決めているのかな???

160823グループタイム.jpg

夕食を作りはじめること、残念ながら雨が降り出してしまいました。

でも、雨ニモマケズしっかりとご飯を作って食べました\(^_^)/

美味しかったよ☆

夜は、キャンプファイヤーやグループタイムなど各コース楽しんでいます。

B-1コースは、星座早見盤を使って、星座を探し、

自分たちの班の星座を決めて、

星座も一緒のせ、各自の目標も書き記した班旗を作っていました~♪

どこかに旗をあげるのかな?楽しみです。

160823B‐1星座さがし2.jpg 160823星座さがし.jpg

160823B‐1旗作.jpg