公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

カッパを持ちながら・・・

2016年8月24日

今日はC-2コースが、朝3時すぎに起床し、

日の出を見ようとセントラルロッジの芝生広場まで頑張って歩いて行ったそうです。

残念ながら、お天気が悪く、道中暗闇、現地では真っ白と、

日の出は見ることはできなかったそうですが、

中学生達は、朝のつどいでは裏方さん達より早く現地に集合し、

「おはようございま~す」とみんなに挨拶をするなどとっても元気でした~\(^_^)/

すっきりしない今日は、活動中はカッパが手放せません。

朝のつどい後食材を受取りに来たお友達も、いざ降ってきた時のためにすでにカッパ姿。

160824食材受取.jpg 

それでも、元気に食材を受取り、キャビンやテントサイトへ戻り、ご飯作り。

160824さあ今から朝ごはん作るぞ.jpg

A-1、B-1共にハイキングにも出かけました!!

160824さあハイキングだ.jpg

午後からは、焼き板をB-1コースは楽しんでいましたよ。

160824焼き板.jpg 160824焼き板 2.jpg

C-2コースは、なにやらキャンプファイヤーの準備に集中していました。

午後も雨は時々ぱらつく程度ですが、夜のキャンプファイヤーはできるかな。

ただいま、子ども達は、晩ご飯作りを頑張っています(^_^)